ヘッドスパやブライダルヘアメイク&着付けは、
美容室【Mignon】ミニョン
恵比寿駅から徒歩2分のサロンです。
ブライダル/着付け/スタイリング/ヘッドスパ

秋らしくなって・・・ 2012年10月09日

ここのところ朝晩涼しくなり、体も冷えを感じやすくなってきました

さすがに暑い夏の時期は一日4,5杯飲むのはちょっときびしく
さぼり気味でしたので、体は温まりにくいかなと思っていましたが・・・

飲み始めるとすぐに体がポカポカしてきました

さすが生姜パワー

先日、テレビ番組のアメトークで 生姜芸人をやりたいと
いっていましたが、

生姜のことならミニョンスタッフはなかなか熱いですよ

生姜美容師、いかがでしょう

皆様も急な温度変化に体調を崩されませんよう

冷えは髪にもよくないので、ぜひ生姜紅茶試してみてください

  生姜紅茶レシピ(一人分)
紅茶(ティーパックでOK)
生姜 (すりおろしたものなら大さじ2/3・ チューブなら2センチ・乾燥パウダーなら小さじ1)
黒糖 お好みの量

基本的にご自分がおいしいと思える量がいいそうです
一日4.5杯、無理なら朝起きてからと入浴前が効果的だそうです